割烹 つづみの最近のブログ記事

CIMG1908.JPG

みなさん、残暑あけましておめでとうございます!と言いたい今日この頃ではございますが、猛暑続きで3回くらい夏バテしております。お体にはくれぐれもご注意なさってくださいね ι(´Д`υ)

本日はお正月の定番!おせち料理の撮影がございました。僕もありったけのよだれをたらたら、と流しながらカメラ小僧をしておりました。

←は調理長たちが撮影前の最終チェックに入っています。

 

 

CIMG1888.JPG

三段のお重に彩りたっぷりのお料理が40種類近く敷き詰められております。

伊勢海老黄金焼き、鮑の酒蒸し、鴨ロース煮等贅沢な演出もさることながら、和の食材を彩り豊かに散りばめております。

このゴージャスおせち お値段

       52,500円!

 

 

 

 

 

 

決してお安くはございませんが、金沢茶屋料理長が心を込めてつくったおせちは、きっと皆様のご家庭にいい門出となることでしょう(たぶん・・)。

販売開始は11月中旬を予定しております。30個限定商品ですが皆様のたくさんのご問合せを心よりお待ち申し上げております。

皆様、暑い日が続きますね。僕はあまりの暑さについつい冷蔵庫で暮らしたくなりました。それは冗談ですが、食材のチェックで冷蔵庫を開けると 

なんとっ・・そこには↓コチラ

CIMG1869.jpg新鮮な海の宝石たちがぎっしり詰まっているではありませんか        

本日のお客様が新築祝でご来館され通常のお料理に追加でご注文されたのだそうです。(この写真の舟盛は15人前です) 鯛、シマエビ、かんぱち、赤西貝、赤イカの5種盛でご用意いたしました。

お人数に合わせて旬の素材をアレンジさせてもらいますので、お問合せください

尚、割烹つづみでは、本日のお薦め一献として毎日旬な魚貝をご用意しています。

 

さあ皆様も割烹つづみのカウンターに座って旬ネタをご堪能されてはい・か・が! 運がよければ調理長の旬な だじゃれ もご用意いたしております。

第2回 能登美食御膳

|

第2回能登美食御膳.jpg

 先日、10月15日(木)に北國新聞社、北國リビング新聞社主催の「第2回 能登美食御膳」が開催されました。

全12回を予定しており、毎回能登の食材を活用した料理献立をご提供させて頂いております。

第2回の食材のテーマは「沢野ごぼう」と「アオリイカ」、2食材をメインに左写真のような会席のコースをご提供させて頂きました。

11月にも開催予定ですので、「えるず・のーと」、「リビングかなざわ」等をぜひご覧になってみて下さい。

 

 

お昼限定の新メニュー

|
日替わり膳.JPG

当館のお昼の新メニュー、週替わり膳 "四季"をご案内させて頂きます。

1日10食限定のメニューのため、事前のご予約では承ることが出来ず、当日お昼にお越し頂きましたお客様のみがお選び頂ける限定メニューとなっております。

週替わりの内容で、小鉢、造里、焼物、煮物、蒸物、御飯、留椀、香の物がつきまして、2,500円(税込)です。

ぜひ一度ご賞味下さいませ。

 

 

 

 

本日、朝とれの鮮魚!!

|

金沢茶屋の料理長 宇小です。今日の市場は、活気がありました。

その中で選んだ鮮魚は、鰹です。脂のりも良く、刺身、たたきには最高のものです。

本日、金沢にお越しのお客様は、是非、割烹カウンターでご賞味下さい。

ご来店お待ち申し上げております!!